WEB予約

店内のドライヤー総入れ替え♪

お店で使っているドライヤーを4月から総入れ替えしました。

様々なメーカーからドライヤーが発売されている中で、

ようやく

このドライヤーならゲストの皆さまにも喜んでいただけるぞと

納得できるものに出会いました。

それが、

ダイソンのプロ専用ヘアドライヤー。

店長が納得して導入したPOINTが3つ

1・・・ドライヤーの熱の温度が熱すぎないから、髪に伝わる温度が60度を保てる。

髪はタンパク質でできています。

このタンパク質の特徴は60度以上の温度になると、タンパク変性してしまうんです。

卵もタンパク質で、熱を加えると、ゆで卵や目玉焼きになります。

すなわち髪も60度以上の温度でアイロンやドライヤーをあて続けると

髪が硬くなるんです。だからヘアーアイロンはとっても慎重に選ばないと

どんどん髪が硬くなり、バサバサになってしまうんです。

2・・・低温でもダイソンの高性能モーターにより最大風力で速乾性が高い。

3・・・ドライヤーの先につけるアタッチメントの種類が3種類あり、

ベースメイクの時に特に髪に対して最適な風を使いこなし乾かすことができる。

そんな3つのPOINTに納得して5台のドライヤーを全てダイソンに入れ替えました。

*5台入れ替えるとめちゃくちゃ高いんです!ドライヤーに25万!

三日三晩悩みに悩んで、最後はやっぱりゲストの髪がキレイになるものを使うぞ!

ってことで購入しましたよー

大阪府富田林市藤沢台5-3-5

美容室ステッチ

STITCH