WEB予約

美容師のための『60秒で描くヘアデッサン』

今日は個人的なメモ記事です。

10年ほど前に『60秒で描くヘアデッサン』ノウハウを完成させて、福岡・神戸・大阪・神奈川・富山・姫路・名古屋など全国にデッサンセミナーをさせていただいていたことがありました。

あれから10年の月日が流れ時代も大きく変わってきた中で、ふと『60秒で描けるヘアデッサン』のノウハウを形にしてのこしておきたいなーと思って。

COVID-19があり、オンライン化がすすみ、また働き方改革などでレッスンの在り方も問われはじめたり、カットを勉強するときのWIGも高騰していて。

あと1〜2年したら、ノウハウが完成して12年と一回りするのでもう一度必要とされる時がくるんじゃないかなーと。

っで、もう一度ノウハウを見直して時代にあわせてバージョンアップさせて、動画とオンラインの2軸で45日間でヘアデッサンが描ける仕組みをつくってみようかなと。

いろいろと取り組みことがたくさんあるけど、そろそろ美容師としても何か形に残すキャリアにもなってきたのでいいタイミングかなと、自分のお尻をたたいて完成させてみようと思います。

ご興味ある美容師さんいるかなーーー いたらご連絡くださーーーい

島袋